SSブログ

迷惑電話(ガイダンス) [日常]

新たな電話番号?(´× ×`)

【お知らせ】

今日「62505821」という怪しすぎる番号から 自宅の固定電話に着信がありました?[あせあせ(飛び散る汗)]
(うちはイタ電防止でナンバーディスプレイを入れてます)

初めてみるし、携帯でもないし、しかも8桁って[exclamation&question]


116に問い合わせたら

この8桁の番号について
「わかりません」と蹴りされたのだけど

けどやっぱり怪しすぎるので、追求しちゃった~[たらーっ(汗)]


ハッキリとはわかりませんが、、
という前置きで

今日宮城県で何件か問い合わせがあったそうなの。
「ガイダンスが流れる不明な電話がきました」という内容みたい。

いまは宮城県だけかもしれないけど
広がるかもしれないので日記に書いてみました(苦笑)


ナンバーディスプレイにしてなくても、
ガイダンスが流れたら電話を速やかに切ることをお勧めします。。


8桁の番号にも驚いたけど、
NTTも知らないってことに更に驚いたわ[目]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震に対する備え。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。